主婦が家事をしながら、英語の口慣らし♪スピークパートナーが楽しすぎる⑤

仕事が休みの日、庭の手入れや家の中の掃除をしながら、スピードラーニングのスピークパートナーを聞いていました。3時間以上は、スピークパートナーを聞いていたんじゃないかな?スマホで使えるスピードラー二ングのアプリとワイヤレスのヘッドフォンを使って。

とにかく今は、口から英語を出すことが楽しいこと。英語の聞き流しも、とにかく楽しい。

スピードラーニング英語は、いつも聞き流してばかり。スピークパートナーを聞きながら、英語のフレーズを口から出すことで、フレーズが頭に残りやすいこと。自分の中の英語のボギャブラリーが増えたような気がします。(聞こえた英語を口から出すことって大切なんですね)

家族がいないからと、思いっきり英語を口から出す練習していました^^

スピークパートナーで英語の口慣らしをしていて、聞き取れて口から英語がきちんと出る確率は7割くらい。短いフレーズなら平気だけど、ちょっと長いフレーズになると、一部分しか聞き取れないことがあります。英語聞き取れなくても、何回も何回も英語の聞き流しをすることで、耳が覚えてくるのだと思うけど。

今は、とにかく英語を聞くことが楽しいので、諦めず頑張ります^^

スピークパートナーで英語の口慣らしをすることで、普段聞いているスピードラーニング英語でも、聞きとれた言葉を口に出すことが増えました。とにかく今は、一日でも早く英語を話せるようになりたい、ボギャブラリーを増やしたい!!という気持ちが強いので。今まではスピードラーニング英語を聞き続ける気持ちが足りなくて、英語を口に出すことが少なかったけれど。英語の聞き流しが楽しい♪と思っているので、何時間でも英語を聞いていたい気がします。

■スピークパートナーはスピードラーニングのアプリが便利

スピークパートナーはスピードラーニングのアプリを使うと便利です。「あっ、ちょっとこの英語のフレーズ聞き取れない」と思っても、アプリの5秒戻すボタンで何回も同じフレーズを聞きなおすことができるから。

何回聞いても、このフレーズが聞き取れない、というときは、何度でも5秒戻るボタンを押して英語のフレーズを聞きなおしていました。

スピークパートナーでちょっと不便だな、と思ったのは、聞き取れない英語のフレーズがあっても、スプリクトブックを別なこと。スピードラーニング英語をアプリで聞くときは、ちょっとわからないフレーズや気になったフレーズは、すぐにスプリクトを開けばフレーズが確認できるので。

英語が早く話せるようになるには、やはり聞き流しだけでなく、口から英語を出すことも大切なんだな、と思いました。

何より毎日英語を聞き続けることが、英語の上達のカギだと思います。

↓楽天市場 スピークパートナー

【英会話補助教材】スピークパートナー送料&代引き手数料無料!

PS 今日か明日あたり、先日頼んだ、ピクチャーディクショナリーが届くと思います。ピクチャーディクショナリーが届いたら、英語のボキャブラリーも今よりもっと増えると思うし、付属のCDで発音の確認もできると思うし、今から勉強するのがワクワクです^^


Related Articles:

※スピードラーニングの英語は初回セットの無料視聴用CDを聞いて、もしも気に入らない場合は商品到着後10日以内に返送すれば返送料もエスプリライン社負担で申し込みがキャンセルできます。
(初回に送られてくる1巻と2巻のCDを開封してしまうと返品ができないので注意が必要です)スピードラーニング受講中でも、ちょっと休止したい、しばらく休止したい場合は一時休止することができます。
また解約したい場合でもサポートセンターに電話連絡するだけで解約手続きすることができます。

英語が苦手な私ですが、スピードラーニングの無料視聴用CDを聞いて、これなら無理なく続けられそう♪と毎日の生活の中で英語の聞き流しができるようになりました^^いくつになっても何かにチャレンジすることって楽しいし刺激になります♪


■エスプリライン スピードラーニング公式サイト


Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス