英語の口慣らしのためにスピークパートナーを再開してみた④

もっともっと英語力をつけたい。それには聞き流しだけでなく、英語を口にしないと…。今までは緊張するからと敬遠していた、スピードラーニング英語の無料サポートサービス、フリートークとリッスン&リピート(スピードラーニング英語をはじめてから、ほとんど使っていない)をゴールデンウイーク明けから使ってみようと思いました。

■英語の口慣らしの教材、スピークパートナーがあった

エスプリラインの無料サービス(回数制限はありますが)フリートークするほど英語力もないし、今回はリッスン&リピートかな?と思っていたのですが、以前エスプリラインで購入したスピークパートナーという教材を持っていたことを思い出しました。

購入して10日ほど使ってから、ほとんど使っていませんでした。もったいない…

▼以前購入した英語の口慣らしの教材、スピークパートナー

スピークパートナーはCDですが、スピードラーニングのアプリでも使うことを思い出しました。スピードラーニング英語のCDを購入すると、アプリでも購入したCDと同じアプリをダウンロードできます。

今まではCDのみでスピークパートナーを聞いていたのですが、スピードラーニング英語のアプリを使って、ワイヤレスヘッドフォンを使って聞き流しをすると、とっても便利。

▼CD4枚分がアプリとして入っています。

直接耳から英語の音が入ってくるので、口に出しやすいこと。聞き取れないな?と思った英語があったとしても、5秒戻せば何回でも同じフレーズを聞くことができます。

スピードラーニングのアプリのいいところは、聞き取れなかったフレーズを何回も戻して聞くことができること。気になるフレーズをブックマークできること。

最初は聞き取れなくても、何回も何回も聞くことで、完璧でなくても英語を口に出せるようになります♪

スピークパートナーのノリの良いBGMも好きなんですが、スピークパートナーを聞いていると気分も乗ってきて、「Perfect timing!」や「How have you been?」など、ぽろっと英語が口から出るんです。

長い英語のフレーズになると、完璧には口に出せないのですが、わからないところは繰り返し繰り返し聞いて、少しずつでも英語が口からすんなり出てくるように頑張る楽しさもあります^^スピークパートナーで英語を口から出す練習をすると、スピードラーニング英語を聞いても、自然と英語のフレーズが口から出てくることもあります。

これでちょっとは自信がついたかな。

とりあえず今週1週間はスピークパートナーの1巻を繰り返し、繰り返し聞いて、自然と英語が口から出るよう頑張ってみます^^

楽天市場 【英会話補助教材】スピークパートナー送料&代引き手数料無料!

Related Articles:

※スピードラーニングの英語は初回セットの無料視聴用CDを聞いて、もしも気に入らない場合は商品到着後10日以内に返送すれば返送料もエスプリライン社負担で申し込みがキャンセルできます。
(初回に送られてくる1巻と2巻のCDを開封してしまうと返品ができないので注意が必要です)スピードラーニング受講中でも、ちょっと休止したい、しばらく休止したい場合は一時休止することができます。
また解約したい場合でもサポートセンターに電話連絡するだけで解約手続きすることができます。

英語が苦手な私ですが、スピードラーニングの無料視聴用CDを聞いて、これなら無理なく続けられそう♪と毎日の生活の中で英語の聞き流しができるようになりました^^いくつになっても何かにチャレンジすることって楽しいし刺激になります♪


■エスプリライン スピードラーニング公式サイト


Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス